5/1更新【新型コロナウイルスの感染拡大に伴うボランティア活動保険の加入手続きにかかる特例対応について】

このたび、新型コロナ感染拡大防止する観点から、ボランティア活動保険の加入手続きをお急ぎの方のために、関係者が来所することなくボランティア活動保険に加入できるよう、下記の通り特例対応を実施することといたしました。

【特例対応による加入手続きの変更点】

本来、ボランティア活動保険の補償期間は、加入申込書に保険料を添えて、申し込んだ翌日午前0時からとしていますが、本特例対応では次の通りにします。

①「加入申込書」をFAX・メール等で受領した場合も、窓口での加入申込と同様の取扱とさせていただきます。
②上記①の加入を認めた場合、保険料が後納となっても、「加入申込書」受領の翌日午前0時から補償期間とします。
③上記①及び②の対応を行った場合、加入申込書原本と払込票(控え)は5月29日(金)までに、本会までご持参ください。

※新型コロナウイルスによる感染拡大の防止のため、持参期限を変更させていただく場合があります。

【特例対応の対象者】
前年度から継続してボランティア活動保険に加入希望の団体・個人とします。

【特例対応の期間】
令和2年4月1日(水)~令和2年5月31日(日)

【申込・問合せ】
北本市社会福祉協議会 ボランティアセンター
電話:048-593-2961
FAX:048-592-9442
E-mail:sha-2552@mb.jnc.ne.jp

2020年4月15日
このページの先頭へ戻る